teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2013年 2月15日(金)20時56分46秒
返信・引用
  お前だったのか!!
有象無象さんに言われるまで召喚の魔石の強さに気が付かなかった
使ってみて非常に強かった
止めまであと少しのアレフ相手にギルガノが出ると思わなかったw
ってか何であんなのが入っているんだよwwwwwwww
ギwwwルwwwwガwwwwノwwwっておいwww
はい、アレフ劇破できたとこにかなり浮かれています
もっと早くこの魔石の存在に気が付いていればもっと早くアレフを止めてあげられたと後悔しています
一定の強さをキープできるものは積極的に使っていこうと思う反面強すぎるためこれより先に使っていくのはダメな気がします、この魔石は。
そして、もう二度と瘴気持ち兼靈薬持ちを相手したくなくなりました。
何回挑戦したかわかりません。疲れました
あいつとどめのヴァーバ避けすぎなんだよ!!

ナナミ一号LV7
悪魔と魔女のハーフLV6
A-wingLV6
ウジュ!LV6
 
 

(無題)

 投稿者:有象無象  投稿日:2013年 2月15日(金)19時52分14秒
返信・引用
  実は、スレ3の>>975や>>984の毒&封印戦法を書いたのは、わたしです ^o^
ただ、あれは命中を確保して使う戦術なので、低レベル攻略に用いるのは驚きでした

わたしの事はどうでもいいですね、はい

スレを見て召喚の魔石で攻略する人がいないのが意外。やり直しが面倒なものの、
ベドロゥやレムウィスが出てくれば一発KOなのですが、やり甲斐の問題でしょうか?
……ときに、レムウィスに並ぶほどベドロゥ強くなっている辺り、彼はもしかすると
アドロゥにも勝てたのでしょうか?……その辺りはご想像にお任せ、でしょうか?
 

追記

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2013年 2月15日(金)18時10分49秒
返信・引用
  たった今
先ほどのレべルでも勝てる攻撃パターンを発見
後はこのパターンを成功するまで繰り返すだけです

毒の魔石

封印

封印

封印

塗装の魔石

ヴァーバとカラミティ以外の行動

塗装の魔石

ヴァーバとカラミティ以外の行動

塗装の魔石

爆剣ヴァーバ(ここが拮抗点)

カラミティ(体力がどう見ても0の瀕死です、調整ありがとうございました)

メル死亡確認

爆剣ヴァーバ(とどめ)

で止め。
「ヴァーバとカラミティ以外の行動」以外は全部当てる必要がある
ナナミ:命中104
メル:命中90
A-Wing:命中114
ドドロゥ(おまけ):命中101
要はナナミとメルとA-Wing
ドドロゥは最悪見てるだけでいい
今回の戦いに壁は必要ない!!
あとは、成功するまで繰り返すだけだ!!
 

(無題)

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2013年 2月15日(金)16時08分16秒
返信・引用
  Jacsonさん
多分以後普通に書き込んでも問題はないですよ
どこかで書き込み始めなかったら永遠に書き込めないですしw

低レベルクリア経過報告
アレフが多分詰みかもしれない
まだ検証中ですがカラミティがとどめに使えないかもしれない
毒の特性上必ず瘴気回復と毒ダメージが拮抗する点が出ますし
その点においてカラミティの次に強い攻撃(具体的に爆剣ヴァーバ)
のダメージが拮抗点のHPから引かれて毒ダメージ入って瘴気の回復が入ったときの
アレフのHPがカラミティを上待っていれば詰みです
今まだ挑戦中ですが
手順として毒魔石つかって二回封印その後三回塗装の魔石使って三回目の魔石使用時に(おそらく体力の拮抗点なので)ヴァーバを放ち、次のターンにカラミティを放とうとしています
この作戦ですが、まず、毒の魔石が当たりません。次に封印の力を一回すらまともに与えられ難いです。さらに、ヴァーバが当たりません。最後に放つカラミティがなぜかよく外れます。
今の時点で何回挑戦したかわかりません、が、まだ諦めきれないので挑戦し続けていきます

目がないLV5
メルフィーナLV3
アー☆ウィンLV4
ウジュ!LV4
 

初めまして。

 投稿者:Jacson  投稿日:2013年 2月14日(木)22時09分51秒
返信・引用
  初めまして。前作のリョナラークエストからプレイさせていただいていました。ナヤマ英雄伝もとても楽しいです。
私が一番好きなキャラはモヒカンで、前作は殆んどモヒカンでプレイしていました。
私のプレイの今の進捗状況は更新された所まで進んでいます。メルフィーナにはソウルチャージを覚えさせて、カラミティの鬼と化させています。強いですね。カラミティは。
ですがまだモヒ仮面Bには勝てていません。
目下、どうにかアイテム無しで倒そうと頑張っています。また、低レベルで攻略なさっておられる方にはほとほと感心させられます。
始めてモヒ仮面が出てきた時は爆笑したと同時にテンションが上がりました。
こんなに熱中できるRPGに出会えたのは僥倖でした。製作の方、ご無理をなさらず頑張って下さい。応援しています。

(私はスレに書き込んだ事がない完全な部外者ですが、ログを見たところここはスレに常駐なさっておられる方々専用の掲示板ではなさそうで、感想のみの書き込みも良さそうと判断いたしましたので、書かせて頂きました。もしもそういったコンセプトの掲示板でありましたら、勝手な書き込み申し訳ありません。)
 

なめる

 投稿者:名無し  投稿日:2013年 2月12日(火)18時05分59秒
返信・引用
  「舐める」の効果が気になって試してみましたが
SPが回復する変体しかいませんでした
(モヒ仮面Bと風竜とアレフには試していませんが)
仕様なのでしょうか?
でもウンディーネのSPが回復したのはちょっと興奮しました
 

(無題)

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2013年 2月11日(月)14時43分46秒
返信・引用
  ↓すいません
さん、が抜けていました
>>有象無象さんの報告に続き
と読み替えてください
 

(無題)

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2013年 2月11日(月)14時41分5秒
返信・引用
  有象無象の報告に続き
バマドの館から下水道に戻るときもBGMの変更がなされていません
修正をお願いします
 

(無題)

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2013年 2月11日(月)11時46分24秒
返信・引用
  更新お疲れ様です
思っていた通りアレフがやたら強かった
火力差がありすぎるため毒で攻めるようにしてみたが
まず、攻撃が当たらない…
それを越えてようやく毒ったと思ったら
靈薬
三回毒らせたところで思考停止
靈薬買い込んで災厄(カラミティ)連打で倒しましたよ
○ルガノのあの偽名はねーよw!
まんまじゃねぇかww!!
ところで、いまさらだけれどイクトもレイジも名字が○○ナヤマなわけだけど
○○の部分はあの一族の名前では無いのでしょうかね?
次の話で語られそうな永遠に語られそうにないような気がするけど…
続き頑張ってください
楽しみにしています!
 

(無題)

 投稿者:有象無象  投稿日:2013年 2月10日(日)02時53分43秒
返信・引用
  先の報告、一部訂正します
正確にはボーエンの館に入ったときにBGMの変更が為されていない。だったようです
 

レンタル掲示板
/19