teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


業務連絡

 投稿者:Master  投稿日:2005年 4月23日(土)21時03分27秒
  現在,旧Caerulea~Master's HP~のログが見られるHPを作成中です
その一環として掲示板タイトルと背景色を変えてみました(^^;
 
 

駄目でした(爆)

 投稿者:Master@今日はお休みにした  投稿日:2004年12月17日(金)19時02分46秒
  昨日額に手を当てたら「使い捨てカイロかよ!」てぐらい熱くて頭ボーッとしてふらふらしてる状態で研究報告書書かされてました(><;

今日は流石に大事をとってOFFにしましたが(^^;
 

わー

 投稿者:Waya  投稿日:2004年12月15日(水)17時42分14秒
  私の所で身体には気をつけてねって書いた端から風邪ひいてるし!
だいじょぶですかー?どうぞ、無理をせずに、お大事に…。
 

答え合わせ

 投稿者:Master@研究室  投稿日:2004年12月 8日(水)17時25分27秒
  別にクイズではなかったんですが気になってる人もいるかもしれないんでタイトルを挙げると,上から順に

『マジンガーZ』
『科学忍者隊ガッチャマン』
『愛をとりもどせ』(北斗の拳)
『摩訶不思議アドベンチャー』(DRAGON BALL)
『ペガサス幻想』(聖闘士星矢)
『GET WILD』(CITY HUNTER)…ここまで80年代以前

ここから90年代以降…
『キミがいれば』(名探偵コナン)
『ぼくがいる ~コナンのテーマ』(名探偵コナン)
『希望峰』(スパイラル 推理の絆)
*南アフリカ共和国の「喜望峰」とは関係ありません(^^;

『Reason』(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
『ムーンライト伝説』(美少女戦士セーラームーン)
『シノブ参上』(ニニンがシノブ伝)

…ラスト2曲をなんで知ってるかはつっこまないように(爆)
 

日記の一部回答

 投稿者:星一メール  投稿日:2004年12月 7日(火)22時33分49秒
  ♪空に聳える 鉄の城 
→マジンガーZ
♪誰だ誰だ誰だ 空の彼方に踊る影
→科学忍者隊ガッチャマン 
♪YOUはShock 愛で空が落ちてくる
→愛をとりもどせ 
♪掴もうぜ ドラゴンボール 
→摩訶不思議アドベンチャー
♪ペガサス幻想 そうさ夢だけは
→ペガサスファンタジー 
♪Get wild & tough 1人では 解けない愛のパズルを抱いて 
→GET WILD
♪うつむくその背中に 痛い雨が突き刺さる 
→キミがいれば
♪満月が赤く滲んで見え 悲しい歌が流れる
→全く見当もつきません。
♪Searchin’ for new world 人は皆 溢れる夢を掴む為
→喜望峰 (希望峰でしたっけ?)
♪遠く離れてるほどに 近くに感じてる
→Reason
♪出逢った時の懐かしい 眼差し忘れない
→思い出せそうで思い出せない……
♪1,2,3,4 ありゃりゃりゃ変ね ぶっちゃけぶっちゃけ心配一杯
→全く分かりません。

あれ、80年代って僕の年齢は?

http://www.medianetjapan.com/2/16/book_newspaper/seiichiwk/

 

解決編…?

 投稿者:Master@研究室  投稿日:2004年12月 9日(木)00時03分27秒
  こちらでははじめまして>あきすてさん

日記(表)の曲>
うちの研究室,カラオケに行くとブルーハーツ熱唱してるやつがいるんで多分そいつが私物のCD入れたんだと思います(^^;
サンデー読者はいるけどガッシュ視聴者はいないはずなんで
調べてくださってありがとうございました>SAHKさん

(追記)
ボインキラー/THE BLUE HEARTS(アルバム『PAN』より)でした


八雲>
私も原作で犯人&トリック知ってますし実際読んだときもネタ大体分かりましたけどね(^^;
ただ佐用子役がNHKで番組持ってるアイドルだしあの事件をどうやるんだろうと気になってたんですが
(絶対本通りにやろうとしたら事務所から怒られます)

その反面第7話(原作『赤い靴殺人事件』)は原作の犯人ポジションのキャラいないしメイントリック使えないんで動機と民俗学的エッセンス以外全とっかえな予感
流石にテレ朝もあのオチは不謹慎と思ったのかな?
ちなみに羽根井による偽の解決シーンも設定上カットっぽい…
まぁ羽根井がヒントにした音楽家の発言が音楽的に間違ってるしほっといてもそのうちコナンの某事件で似たような台詞言ってくれる人がいるんで良いんですけど(^^;

舞>
確かにネタかも(^^;
ただ陰陽師の事件の木下(名古屋)の方言,表現は大体あってるんだけどアクセントが大体間違ってて気持ち悪い(><;
その辺もうちょっとこだわってほしいなぁ…
 

はじめまして

 投稿者:あきすて  投稿日:2004年11月21日(日)22時59分54秒
  星一さんとこにおじゃまさせてもらっている、あきすてといいます。
11/18の日記の曲ですが、
「金色のガッシュベル」でフォルゴレが歌っている曲ではないでしょうか?

※TOPにある「書き込まれる前に」のとびさきで”ページが見つかりません”となってしまいました。
 

てけとーに検索してみました

 投稿者:SAHK  投稿日:2004年11月20日(土)23時19分10秒
  ボインキラーでググってみたら
ブルーハーツの曲らしきものがヒットしました。
それじゃないっすかね?歌詞にあるかどうかは知りませんが…(^^;

八雲の5、6話目はたいしたことないっすよ。
5話目の前半でトリックと犯人わかりましたから…(==;

P.S 銭形舞を見た瞬間のウチら夫婦の会話
「オープニングパラパラかよ!」
「新体操まで入ってるよ!」
「決めゼリフのシーンで後ろでバック宙してる2人誰だよ!」
「推理よりもネタ要素のが濃いよ!」

お後がよろしいようで…
 

後日談

 投稿者:Master  投稿日:2004年11月 5日(金)05時22分48秒
  それだけウケてもらえると書いてる方としては本望です(^^;>日記

Waya嬢がウケてたのはそのネタであってます
ただその研究室旅行の写真,そのシーン以降のホテルで撮ったヤツでは件の後輩がパンツ1枚なのばっかで(その後輩,酔うと脱ぐキャラ…)素面になってから見て私以上に凹んでました(苦笑)
でもパンツ1枚のときのアイツに押し倒されなくて良かった…(笑)

こんなこと書いててそのうち本気でボーイズラヴ推奨サイトと間違われる日が来るんじゃないかとちょっと心配な今日この頃(爆)

本番…頑張ります(^^;
何故か1stの曲数が(パーリーに続いて)2番目に多い私(^^;
(いや,これでいい?って聞かれて自分でOK出したんですけどね)
 

おもしろい!

 投稿者:よも  投稿日:2004年11月 3日(水)11時19分15秒
  お初です☆いやぁMasterおもしろいね!腰を据えて読んだはずが腰が砕けてしもたよ。
ネタを読んだのですが(たぶんWayaが昔レスってたやつ)、朝っぱらから大笑い。
絡みに抵抗してるのにニヤけてるように見えてしまうのが想像できました。
より楽しむために漢字の勉強少しします(^^;
おたばんも共に頑張りましょう(滝汗)
 

レンタル掲示板
/6