teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


御無沙汰してます

 投稿者:管理人@  投稿日:2016年 4月 2日(土)13時16分36秒
  取り敢えず、ここの掲示板の管理人してます。管理人@(現在実家の三重県)

飯田(親)さん、細野さん御無沙汰してます。

筑波大学の「CCC」無くなったのですか?(別ルートで確認しておきます)

あと、当方の主の日記は

http://82182.diarynote.jp/

です。
また何かありましたらコメント下さい
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:飯田(親)  投稿日:2016年 1月13日(水)13時23分18秒
  あけましておめでとうございます。

返信ありがとうございます。

4人でドラフトですか、羨ましいです。

我が家ではお正月、短時間ですが統率者2015を2人でいじ
っておりました。

今、仙台に長期出張中で会社の近所にカードショップがあ
るので、時々覗いてしまいます。

モダンのデッキリストを見ると昔の資産に少し足せば・・
・などと考えるのですが、50も半ばになると、新しいカー
ドとか覚えられません(笑)

 

(無題)

 投稿者:細野  投稿日:2015年12月23日(水)13時01分4秒
  お久しぶりです。ありがとうございます。

子供3人とお父さんで、新セットが出ると、ドラフトです。
一番上はバイがあるので、名古屋のグランプリには行こうかなと、計画中です。
最近は、なかなかプレリも出られないことも多くて、お父さんは苦戦中です。
 

(無題)

 投稿者:飯田(親)  投稿日:2015年12月14日(月)19時05分53秒
  久しぶりに覗きました。
ご長男、進学おめでとうございます。

いいですね、ご兄弟でMTG続けられているのですね。

でも、お世話になったCCCがないのは、なんか寂しいですね。

ちなみに、我が家の息子は春から理学部物理学科に進学し、本郷に通ってます。

MTGは私が統率者デッキを大人買い(笑)して、帰省してきた息子と時々いじるくらいになってしまいました。








 

(無題)

 投稿者:細野  投稿日:2015年10月28日(水)11時55分44秒
  皆さん、ずいぶん、ご無沙汰しています。

うちは一番上が、大学1年生。先日のゲームズデーでプレイマットをもらいました。
うちでは初のプレイマット。お父さん、ずいぶん長くやってるのにプレイマットないの?
と、いう質問には、昔はそんなもんなかった。と、答えときました。
今は、3兄弟で、出ています。

つくば大入ったのに、今はCCCないんですね。残念です。
 

当方日記に書き込みました

 投稿者:管理人@  投稿日:2013年 9月15日(日)11時11分4秒
  以下の日記のサイトに記載しました。

http://82182.diarynote.jp/201309151106505260/

コメント等お待ちしています。
 

管理人として申し訳ないです

 投稿者:管理人@  投稿日:2013年 9月14日(土)18時44分34秒
  確認(生存確認とも言う)
管理人として2年ぶりで申し訳なく思っています。
DNの方で生きていますがこの掲示板の確認、完全に忘れていた。

http://82182.diarynote.jp/

飯田(親)、細野ご無沙汰してます。

そして飯田(親)さん
遅れましての「おめでとう」ございます。
 

(無題)

 投稿者:細野  投稿日:2013年 3月22日(金)23時09分5秒
  おめでとうございます。
ことがことだけに聞いていいものかどうか・・・心配しましたがよかったです。
 

(無題)

 投稿者:飯田(親)  投稿日:2013年 3月20日(水)12時36分13秒
  どーも、飯田(親)です。

10日遅れですが、一応ご報告を・・・

3月10日のお昼、親子で本郷まで合格発表を見に行ってまいりました。

午前中、池袋のビックカメラでアパートの家電製品を購入し、丸ノ内線で移動。

大学構内は初詣の参道なみの混雑でした(笑)

掲示板の前にようやくたどり着き、受験番号を確認。

お陰様でありました、小僧の受験番号。

思わず親子で硬い握手を交わしてしまいした。

もっとも、その後、間違いかもしれないと、受験票と掲示板を見比べること3回(笑)

とりあえず一安心です。

今週末には池袋・要町にお引越し。

いるだけで楽しい奴なので、これから家が寂しくなります。
 

(無題)

 投稿者:飯田(親)  投稿日:2013年 3月 9日(土)08時04分52秒
  どーも、飯田(親)です。

大会参加されたんですね。
リアルでマジックしたいです(泣)

スタンダードはカードをそろえるのが厳しいので、プレリとかは参加したいのですが、タカラトミーが販売から離れたりしたんで、情報をどこから仕入れたらいいかよくわかりません。


明日は小僧の合格発表です。

本人は自信がないらしく、家にいると落ち込むと言って毎日外出して、遊び呆けております(笑)

アパートの家電も揃えなくてはならないので、一緒にビックカメラにでもいって、それから合格発表を見に行こうと考えています。

 

(無題)

 投稿者:細野  投稿日:2013年 3月 4日(月)22時22分19秒
  なんか、凄い学校を受験されているようで。
決まるとよいですね。千葉で何度か対戦した三田村さんも、確か東大生だったような。
マジック強いくらいだから、頭もよいのでしょう。

先日のゲームズデーは、わんぱくで参加。親は3-2、子供1は4-1でベスト8の1没。
ひさしぶりに、楽しめました。
 

アパート探し

 投稿者:飯田(親)  投稿日:2013年 3月 4日(月)13時11分43秒
  飯田(親)です。

日曜日、小僧の通学用のアパート探しに池袋へ行ってまいりました。
国立の合格発表前ですが、待っていると優良物件は無くなりそうなので、フライングで。

未発表の国立、一応合格した私立の両方に便の良いところということで、池袋。

場所は豊島区要町です。

昔、ぎゃざ屋というカードショツプのあった辺りですね。

日当たり良好の2階角部屋が見つかり、本人も大満足でした。

マジック大会の開かれる板橋とかも近くて、私が住みたいくらいです(笑)


 

大学入試

 投稿者:飯田(親)  投稿日:2013年 2月25日(月)12時49分32秒
  どーも、飯田(親)です。
親子でMTG、羨ましいです。

ちなみに、小僧は国公立大の前期試験で、東京・文京区本郷方面へ出撃しております。

去年落ちちゃったので、リターンマッチです(笑)

大学に入ったらMTGしてくれるかなぁ~なんて、微かに期待しているのですが、どうもドミニオンが気に入っているようで、復帰は難しそうです。
 

(無題)

 投稿者:細野  投稿日:2013年 2月18日(月)23時54分30秒
  こんにちは。お久しぶりです。
上が高1で次が中2、今度3番目の小6のMTGデビューをねらっています。
親はなかなか大会も出られず、最近はプレリぐらいです。この間のわんぱくのプレリでは倉持さんに会いました。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:飯田(親)  投稿日:2013年 1月22日(火)17時56分54秒
  管理人様、ご無沙汰しております、飯田(親)@稲敷市です。

久しぶりに掲示板を覗いてみました(笑)

MTGとはホントご無沙汰です。

新しいエキスパンションがでると、一応ガイドブックは買っているので、小僧と眺めて評論しています。

統率者戦のデッキは買ってしましました(笑)

小僧は、昨年高校を卒業しましたが、第一志望に落ちて、浪人中。御茶ノ水まで通っております。

先日はセンター試験でしたが、「うーん」という自己採点結果。

さて、どうなることか・・・
 

簡単ですが(2012)

 投稿者:管理人@  投稿日:2012年 1月 4日(水)13時46分58秒
  今年一年、いろんな意味でお疲れ様でした。来年もよろしく

http://82182.diarynote.jp/

 

プレリ

 投稿者:倉持  投稿日:2011年 5月 9日(月)17時26分15秒
  大会の参加が、減ってますが
元気です。
細野さんの息子さんたちとは、
日曜日に、当たりました。
 

(無題)

 投稿者:細野  投稿日:2011年 3月22日(火)21時55分49秒
  地震ゆれました。自宅は無事でけが人もいませんが、お皿とかはかなり割れました。
水槽がこぼれて、マジックのカードが100枚くらい濡れて、捨てられたようです。自宅に帰るまでに捨てられたので何がないのかが、わかりません。会社から自宅まで15分ぐらいですが停電で信号がついていないので、2時間ぐらいかけて帰りました。
水道は三日目ぐらいで復旧しましたが、ガスはまだのところも多いようです。

捨てられたカードのうちの4枚はゴブリンの先達のようです。また4枚買ってきましたが、次にいつ行けるようになるかは未定です。
 

茨城の方

 投稿者:管理人@  投稿日:2011年 3月17日(木)14時33分3秒
  皆さん無事ですか?
 

簡単ですが

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年12月28日(火)12時58分27秒
  今年一年、お疲れ様でした。来年もよろしく  

管理人へ

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 9月 2日(木)04時48分20秒
  失礼しました。
流刑・エルフとも四枚用意してあります。
他に有れば、ご連絡下さい。
 

管理人へ

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 8月25日(水)05時11分26秒
  流刑への道×3
血編み髪のエルフ×4
他に、欲しいものはありますか?
 

管理人へ

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 8月25日(水)05時11分26秒
  流刑への道×3
血編み髪のエルフ×4
他に、欲しいものはありますか?
 

情報:

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 8月21日(土)17時53分6秒
  現在、オークション出品者「 winterorb3443 」がそこら辺り出してますよ。  

了解しました。

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 8月20日(金)05時05分18秒
  M11の力線(黒を覗く)・タイタンで余りがありましたら
お知らせください。
 

RE:

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 8月19日(木)17時39分37秒
  未知な領域/Realms Uncharted (ROE)は1枚あるよ。
トレードに出しても大丈夫。
 

大変、遅くなりました。

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 8月17日(火)04時53分35秒
  以下のカードを各一枚欲しいのですか
よろしくお願いします。
獣相のシャーマン/Fauna Shaman (じゅうそうのしゃーまん)
静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence (せいじゃくのまもりてりんう゛ぁーら)
未知な領域/Realms Uncharted (みちなりょういき)
 

RE:倉持さんへ

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 8月10日(火)11時58分42秒
  何探しているの?
列挙してもらって結構ですよ。
ここで書いても後の始末(削除)等が

と言うことで以下の日記のコメント欄使用下さい。

http://82182.diarynote.jp/201006231723416013/

こちらも現時点での募集カード書き込みます。
 

血編み髪のエルフ

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 8月 9日(月)00時07分54秒
  血編み髪のエルフは、余剰品が4枚あるので出せますよ。
他のカードついては、教えてくれれば探します。
(探すのに時間がかかるとは思いますが)
それと、フォイル以外のスタンダードのレアとか出ませんか?
もしくは、EDH等で使えるカードとか
わがまま言いましたすいませんが、ご検討ください。
 

RE:流刑について

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 8月 8日(日)18時15分31秒
  了解しました。
通常版4枚確保したい。
他、「血編み髪のエルフ」3枚ほど余ってない?

あと、そちらが募集しているカード群書き込みお願いしますね。

当方からはFNM、プロモ等(流刑レベッカ版、「血編み髪のエルフ」FNM版)も対応可能(トレード用に君が流せるのであれば)

時間掛かる用件もあるけど対応できるかな?:レガシーのカード(IN以降~)
 

流刑について

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 8月 1日(日)03時16分19秒
  遅くなりました
「流刑へ道」は
通常版   8枚 デッキに使用分は3枚
レベッカ版 3枚
最大 4枚は出せます。
 

RE:倉持さんへ

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 7月23日(金)18時31分56秒
  結局、ノーマルの流刑余っているの?  

アンコモンついて

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 7月12日(月)03時33分21秒
  昇格おめでとうございます。
最近のboxの購入は3ボックスにしています。
デフォルトで、アンコモン4枚を揃えるのが目的です。(稀に揃わないのも有りますが。)
流刑は、絵柄違いを含めて確保してあります。
 

ご無沙汰(近況)と倉持さんへ伝言

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 5月16日(日)18時07分45秒
  現在数名にしか発表してないこと書きます。

4月末にWPN(ウィザーズプレイネットワークレベル)の新レベル改定が行われ、当方も今回の騒動に巻き込まれ「コア」から「アドバンス」に格上げとなったことご通知いたします。
(ただし主要に使用しているお店はコアに格上げのみ:当方の大会累積で)

今後変わった点は当方主催で「ゲームディ」が開催できる特権程度で、すでにお店主催者に「リリース:M11から」と「発売記念大会」は譲渡しているし。

FNMの権利は逆に店から譲渡される始末。(予定です)

もう一度いいます「ゲームディ申請まであまり決して言わないでね」「たぶん言う必要性もないとおもいますが」「やまぴいさんには言うなよ倉持さん」

それでは。また。


追記倉持さんへ。
diarynote に「殴りこみ」ですよね。(コメントしたからね)
 

ありがとうこざいます。

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 4月 6日(火)00時12分59秒
編集済
  細野さん、管理人さん
去年の暮れから、吸血鬼デッキと相性が良く勝たせてもらっています。
ダメダメな時も有ります。横浜GPでは負け越して帰って来ましたしね。
土浦はスタン、リッテッドは、少ないですね。8人から16人当たりかな。
CCCも参加人数は。減少傾向ですね。
普段は、レンガ堂さんと併催で部屋の1/3位でやっています。
それでも、プレリの時は人数が来るので単独開催に成ります。
CCCでは、5ターン目ベトロが通って勝ちパータンに繋がったのが多かったですね。
 

倉持さん

 投稿者:細野  投稿日:2010年 4月 4日(日)22時38分4秒
  おめでとうございます。CCCで2位ですか。最近よく勝っているようで、うらやましいです。
子供2人つれて、千葉とか行っていますが、なかなか勝てません。と、いうかデッキ3っつ、そろえるのが大変です。
 

倉持さんへ

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 4月 2日(金)11時39分2秒
  なんか11人で2位て。
CCCも人少ないな。
土浦は平均値(人)どうよ。
たまにCCCの結果みたら土浦のCCC行かなかったメンツがいるけど、何か和解それともメンバー変わったから参加かな。

とりあえずおめでとう。
MTG全国紙(?)「Private Square」に結果掲載されてたからね。

http://privatesquare.web.fc2.com/
 

ご無沙汰です

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 3月19日(金)18時21分37秒
  1月から書き込みしてません
ごめんなさい。
日記は更新しているけどね。

GP横浜誰か行きますか。
 

(無題)

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 1月17日(日)04時07分19秒
  細野さん、ありがとうございます。
初のLMCポイントを獲得しました。

管理人さんへ
吸血鬼使い始めて、廻るときは廻るので、
調子こいてレーティング・ヴァンバィアーになってます。
年末は、競技レベルの大会が多かったのも幸いしたと思います。
月末からプレリが始まるので、スタンは小休止になります。
 

細野さんへ

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 1月15日(金)17時18分5秒
  あけましておめでとうございます
レガシーにも触手を広げているのですね。

「Force of Will」がないので、「Force of Will」を使用しないデッキばかり作成してます。

ただ、うちのエリアのレガシーは「その当時のスタ」ですから。
そして、優勝が緑単エンチャントレスですからね。
 

DCI Ratings

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 1月15日(金)17時11分24秒
  さすが 100吸血鬼してたよ。(12/14:1494→1/4:1612)

あと、LMC分出たら再度確認してみます。
私は、公式戦2年ほど出てませんので1520ほどですね。
(前も公式戦出れそうでしたが参加人数偶数で出る機会がね 主催者仕事してました)
 

(無題)

 投稿者:細野  投稿日:2010年 1月14日(木)22時37分46秒
  倉持さん、おめでとうございます。LMCの結果見て気づきました。

ALMCは、行ってきたんですが0-2で、ドロップ。ハイタイドもってって、回らなくていやになりました。もう少し練習してからやり直します。子供はZooで4-3、むかつきストームに2Tキル2回されたり、ゴブリンに殴られたり、楽しそうでした。

タルモゴイフが3枚しかないとか、Chain Lightning持ってないとか、いろいろあったけど、まあ、なんとかなってました。
 

チームスタン

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 1月12日(火)03時32分21秒
  調子こいて
新宿PWC 3人チームスタン出たら
ジャンド、イオナ、ジャンド、ジャンドにフルポッコにされて帰ったきました。
何事も、調子こくと痛い目を見ると言う事ですね。
 

倉持さんへ

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 1月10日(日)17時29分21秒
  「あけおめ」「ことよろ」
あまり、あちらこちらで吸血鬼のようにレーティリング吸わないように。
あと、対戦相手に勝った後「レーティリングたっぷり吸いました」は禁句ね。

ぼちぼち頑張って下さい。
 

LMC

 投稿者:倉持  投稿日:2010年 1月 9日(土)22時15分47秒
  LMCに参戦
5-0で最終戦IDして、シングルエネミー1没で帰ってきました。
新年、初の大会で良すぎる結果かに驚いています。
 

(無題)

 投稿者:倉持  投稿日:2009年12月27日(日)19時36分1秒
  多分、そうですね。
凄腕の暗殺者なんて、カスレア入れているのは
私位のものです。
 

2回戦の相手は

 投稿者:管理人@  投稿日:2009年12月27日(日)12時31分54秒
  たぶんこの方かな

47 Kuramochi, Takashi Lost 0-2 vs. Nitta, Yuki

http://shapeshifter.diarynote.jp/200912261157019911/
 

ファイナルズ エクテン

 投稿者:倉持  投稿日:2009年12月27日(日)06時18分26秒
  下の書き込み、カットアンドペーストで間違えたようですね
すいません。
エクテン 1-3
時間がないので、スタンのパントデッキを、前回プロックの仕様に戻したものを使用しました。
土地・その他は、スタン仕様なので マナリーク、ギルドランドは未投入
結果、取り消しが効いいたようです。

サイド
突風線、世界を鎮めるもの、ジュワー島のスフィンクス、真鍮の針、天使の嗜み 各3
 

ファイナルズ

 投稿者:倉持  投稿日:2009年12月27日(日)06時02分11秒
  名前が掲載された以上、参加資格に難があろうと。
25日に、参加資格を認めた方が悪いと言う事で参加してきました。

スタン 3−1
使用デッキ ほぼ黒単/吸血鬼デッキ
今回から、大渦の脈動投入 蔓延をサイドに移行
基本、小型クリチャーを出し、門番キッカーで除去
手札を破壊して
夜鷹、夜行、血魔女ダメージを
触手と魂の消耗も、ソリンで除去とライフ回復
黒騎士は、単にプロテクションと先制攻撃が強い
凄腕の暗殺者は、1/1と小さいですが召喚良いから覚めれば
繰り返し使える除去なんで、相手がこれに除去を打ってくれたら儲けと思ってます。
悪斬の天使 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse" width="256"> <col span="6" style="mso-width-source:userset;mso-width-alt:938" width="22" /> <col span="2" style="mso-width-source:userset;mso-width-alt:768" width="18" /> <col span="4" style="mso-width-source:userset;mso-width-alt:938" width="22" /> <tbody> <tr height="20" style="mso-height-source:userset"> <td class="xl24" colspan="12" height="20" style="border-right:.5pt solid black" width="256"> だろうと、落とせます。</td> </tr> </tbody> </table>
サイド後は、除去とリアニメイトと投入
目標は、天使・群れドラあたりですね。

黒緑フッチ 4枚 沼18 森 1
クリチャー
<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse" width="256"> <col span="6" style="mso-width-source:userset;mso-width-alt:938" width="22" /> <col span="2" style="mso-width-source:userset;mso-width-alt:768" width="18" /> <col span="4" style="mso-width-source:userset;mso-width-alt:938" width="22" /> <tbody> <tr height="20" style="mso-height-source:userset"> <!--StartFragment--> <td class="xl24" colspan="12" height="20" style="border-right:.5pt solid black" width="256"> 吸血鬼の呪詛士 3</td> </tr> </tbody> </table> マラキールの門番4
黒騎士     3
凄腕の暗殺者  3
吸血鬼の夜鷹  4
吸血鬼の夜行  3
マラキールの血魔女3

大渦の脈動   3
奈落の職種   4
血の署名    2
精神ヘドロ   2
魂の消耗    3
ソリン マルコフ2

サイド
蔓延      3
死の印     3
忌まわしい最後 2
サディストの饗宴3
墓場からの復活 3
消えない木霊  1
 

至急倉持さん

 投稿者:管理人@  投稿日:2009年12月25日(金)17時43分31秒
  名前あるよ。

http://mtg-jp.com/publicity/002118/


09-12-2106466 2009-12-06 レギュラー 亀城プラザ Nobuhiko Negishi
オリンピック
09-12-2106466 2009-12-06 レギュラー 亀城プラザ Takahiro Kawamata
オリンピック
09-12-2106466 2009-12-06 レギュラー 亀城プラザ Yuu Hashimoto
オリンピック
09-12-2106466 2009-12-06 レギュラー 亀城プラザ Takashi Kuramochi
オリンピック
 

レンタル掲示板
/8