teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


で?どうノートパソコンの調子

 投稿者:nori  投稿日:2011年11月29日(火)12時43分29秒
  ずっと更新してへんかったから、ちょっと心配してました。
ま、元気そうやね

マウス繋げば、えんちゃうの?
私もウインドウズはノートPCやけど、スクロールはイライラ度が上がるだけやからマウスですぜ。タッチパネルも性格的にあわん。
デジカメ買い換えようと探したら、タッチパネルが増えててがっくり。

文章コピーは文を選択してキーボード「CTRL」と「C」でコピーできます。
ペーストは「CTRL」と「V」で。

メニューからのプルダウンで作業するより、よく使うショートカットだけ覚えると
楽チンですぜ。

図書館の予約数「68」の本が半年待ちでやっと回ってきた
東野圭吾「真夏の方程式」日曜日一気に読みました。
そしてかなり前の話題本「生協の白石さん」と「都道府県の由来」今読んでます。
県境の話、面白いよ。地図に変に入り組んだ境界線あったりするやん、そのいいわけのお話。

見習いたいわ、この心のゆとりと粋。

そして今年も始めました書道教室
テゴワイ中学生約一名、平安の話してたら「おはぐろ」アートに走り半紙に書いてくれませんでした。http://reicashoin.blog65.fc2.com/

http://www9.ocn.ne.jp/~zuan/index.html

 
 

パソコン変えました。

 投稿者:Bou  投稿日:2011年 9月27日(火)21時47分22秒
  ご無沙汰してます。
使ってたPCが大往生して、使えなくなり、ノートパソコンを購入して一か月半すぎました。

マウスを使わないで指で撫でて動かすのに全然慣れてなくて、HPをいじくれず、(まだどうやって文章をコピー出来るのか解らん)一進一退のありさまです。

一週間前にスクロールの仕方がわかったくらいのひどさダス。

年内ではHPを更新出来ないと思います。
年末にくだらない質問をチキやNori姐さんにしてるとおもいます。
以上
 

Re:Noriしゃんへ

 投稿者:Bou  投稿日:2011年 6月 5日(日)20時45分37秒
  そうだね~ウチの女子はみんな好きなチョコミント?ミントチョコ?
好みはそれぞれだから損得は関係ないと思うよ。

サラメシね。わかんないから調べときます。
もうね~テレビは録画したアニメとニュースしか観てない日が続いてます。^^;

 

Re:ポンちゃん

 投稿者:Bou  投稿日:2011年 6月 5日(日)20時36分41秒
  今「ときめきトゥナイト」やってるよ。
今のアニメからしたらびっくりなペタンコ、のっぺりな背景に驚いてます。
ちはやふる本屋さんで立ち読みしてます。
ポンちゃんは知らんだろうけど「三月のライオン」っていう将棋の漫画も面白い。
どちらも詳しい事はさっぱりわからんのに何で面白いのかそこがまた魅力を感じてしまうところやな。
 

それだけは無理

 投稿者:nori  投稿日:2011年 6月 1日(水)20時21分21秒
  チョコとミントの組み合わせは、無理だ。
生まれて初めて、この組み合わせ食材を食べたのは
有名なアイスクリームだけど。
その時の「げっ!」から手を出してない。これってもったいないこと?

今日の土砂降りで、レインブーツはいてる人多かったけど
確かに「ながぐつ」を脱してない歩き方が多いね。

歩く姿勢が悪いと、損なのにねえ
要は、腹筋背筋だ。

最近のテレビ番組「サラメシ」がお気に入りです。
 

アニメ化

 投稿者:77ponta  投稿日:2011年 6月 1日(水)08時25分34秒
  ちはやふる テレビアニメになるってね~
10月頃の予定で まだ 局も時間帯も決まってなさそうね

マンガで読んでから テレビアニメになると、自分で勝手に声までイメージしちゃってるから 想像どうりだといいなぁ~
ときめきトゥナイト ってあったやん あれは 主人公が鼻声過ぎたし、
絵が、アニメになると ベタベタ色が付いたりして 重たくなったりして
がっかりしたことがあったので どうなることやら♪
 

それどころじゃないのかも

 投稿者:Bou  投稿日:2011年 5月30日(月)21時10分11秒
  多分、忘れてるんだと思います。
運動会が28日にある予定だったけど、雨で延期して延期して、一拍おいて明日やる予定です。
5月は運動会の事ばかりだったよ。^^
 

設計図

 投稿者:77ponta  投稿日:2011年 5月30日(月)08時50分7秒
  Tが ビーズではぶらしを作って欲しいと電話してきたよね。
設計図書いたから送る って言ってたんだけど・・・
あれからずいぶん経ちますが 何も送られてきません。
今ビーズが流行ってるのかぃ?
 

おしい!

 投稿者:ちきのすけ  投稿日:2011年 5月21日(土)12時27分17秒
  Kちゃん!
おしい!もうちょい。
照れ具合がかわいいな(笑)

今の小学校って総合の時間ってあるんだねぇ~

興味あること増やして、またいろんなことを報告してほしいね
 

ガム

 投稿者:77ponta  投稿日:2011年 5月12日(木)09時41分20秒
  歩道橋のガム、 同一人物がやってそう。
ガム綺麗に丸まってるもんねw
 

レンタル掲示板
/15