teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


例会だより 2月17日

 投稿者:K.S  投稿日:2009年 2月17日(火)23時22分40秒
返信・引用
  2月17日
今日の講習曲
 ・Together Forever  (cha cha)
 ・Why Did It Have To Be Me  (jive)
 ・This Is Our Dance  (waltz)
 ・A Beautiful Morning  (rumba)
 ・Coney Island  (waltz)
 見学者も参加していただいての例会です。
 今週も特に見学者を頭にいれての丁寧なクリニックでした。
 jiveでは  change of place right and left …… left and right
  kick ball change     faraway rock  などなど
  cha chaでは crabwalk サイドできちんと向き会うように指導。

 A Beautiful Morning  (rumba)
 Coney Island  (waltz)
 2曲は先週の復習 This Is Our Dance は力がついてきたせいか
 楽に足が運べました。

来週はいつもの会場が確保出来ないため 杉澤先生に教えを受けるのは
とうとう今日が最後の例会になってしまいました。
Cha ChaやJiveの元気な曲が講習に入っていたせいか 先生も
生徒も全力で踊っているような気がしました。
RumbaもWaltzも先週のアドバイスを忘れずに充分楽しみ閉会しました。

http://ぇft

 
 

例会だより 2月10日

 投稿者:K.S  投稿日:2009年 2月11日(水)00時51分30秒
返信・引用
  2月10日
今日の講習曲
 ・You're The One (Waltz)
 ・A Beautiful Morning   (Rumba)
 ・Coney Island (waltz)
  You're The One……  CROSS HESITATION  IN OUTRUN などのフィギュアのほかフィギ
  ュアのつながりが難しいように思えました。
  A Beautiful Morning
  Coney Island   2曲ともなじみのCUEで楽に踊れそうでしたが 今日はクリニック
           にたっぷりと時間をとっていただきました。NEW YORKER・DIAMOND
                      TURN・OPEN IN OUT RUNSなどなど 少人数の為か指導がゆきとど
           きます。
           次回以降も今日のレッスンをいかしましょう。

      先週のWALTZの講習曲は TAW PINS でした。訂正いたします。
 

例会だより 2月3日

 投稿者:K.S  投稿日:2009年 2月 3日(火)23時40分38秒
返信・引用
  2月3日
見学に見えた方も参加して頂いて基礎的なフィギュアの丁寧な指導でした。
きょうの講習曲 ・DANCING QUEEN  (cha cha)
        ・2PENNY  (waltz)曲名不正確のため後日訂正します。

NEW YORKER ・ALEMANA LARIAT ・PEEK A BOO CHASE ・VINE2 FACE TO FACE VINE2 BACK TO BACK など体の使い方 足の出し方ほか 細やかな教えで見違えるほどになりました。日頃なんとなく踊ってしまうフィギュアもひとつづつ綺麗にみえるよう考えてSTEPを踏まなくてはと思いました。
WALTZでは・LEFT TURNING BOX  ・CALIFORNIA TWIRLなど ちょっとした一言で無理のない動きになりました。
 

例会だより 1月27日

 投稿者:K.S  投稿日:2009年 1月28日(水)00時08分26秒
返信・引用
  1月27日
珍しく 女性役不足の例会です。
今日の講習曲  Unbelieable
Two Step  PhaseⅡの表示ですが フィギュアがいっぱいで神経を集中しないとなかなかstepが踏めません。
Lace AcrossからPick UpしてのRev Boxも今までにない流れです。Twisy Vine8からStrolling Vineに進む箇所はTwisy vineを続けていくようなつもりで次の1歩につなげるように指導を受ける。
後半のややこしいRK SD REC CROS RK SD REC CROS SDCLOSは初めのうちは暗記した方がよさそうです。

ほかに先週の復習曲 CHA CHAはまだまだ丁寧に繰り返して踊りこむ必要ありです。
 

例会だより 1月20日

 投稿者:K.S  投稿日:2009年 1月20日(火)23時50分59秒
返信・引用
  1月20日
会場の公民館塗装工事のため 騒音の合間をぬっての例会になりました。
先生が一番ご苦労なさったことと思います。
今日の講習曲
・Good Luck Cham      two step
・You Can Drive My Car    chacha
・Brand New Key       two step
  トラベリングBOXでBjoチェック フィシュテルのフィギュアを
  何度も練習。ついでにホエーテルも。
  chachaは音に乗るのがかなり大変です。アレマーナからレフトハンドスター
  ホッキーステックからスリーフォードchacha 最後にtimestep
  spot turnで壁むきの向き合わせになる箇所など 応用力も必要です。
  また 後半に出てくるRolling triple cha
  Aida Rolling triple chaは次回の丁寧な復習が欲しい
  ところです。
 

例会だより 2009年1月13日

 投稿者:F.N  投稿日:2009年 1月13日(火)22時41分45秒
返信・引用
  今年最初の例会日。
パンジーの踊り始めです。
今年もまた明るく楽しいサークルにいたしましょう。

風邪や用事で欠席が多く、1年のスタートが少し淋しい例会になりましたが
その分お茶の時間を長くとり新年会もどき・・おしゃべりで盛り上げました。

足ならしにクリスマス・パーティー曲よりパート1,2を踊り、少し自信の無かった曲は
2回踊ればOK。  Ⅱ,Ⅲ はなんとかクリヤーです。

パーティーの講習曲「BLUE CHRISTMAS」の練習をいたしました。
レフトターンインサイドロール ライトターンアウトサイドロール
トリプルトラベラーズの練習に殆どの時間を費やしました。
今日は2曲の講習のうち1曲のみの練習に終わりました。

来週は元気で全員出席できると良いですね。風邪をひかない様に健康に注意しましょう。
 

例会だより 12月16日

 投稿者:K.S  投稿日:2008年12月17日(水)01時00分37秒
返信・引用
  12月16日
クリスマスパーティー 会場(9時~17時) 第4研修室(9時~13時)
参加者 パンジー8名 お客様27名
講習曲 ・1234 JIVE
    ・BLUE CHRISTMAS

お天気にも恵まれ テーブル 卓球台など室外に出し広さを確保しました。
公民館備え付けのツリーは今年も豪華で ツリーがあるためにパーティーを開きたく
なります。
お客様にも早くから お手伝い頂いて Xmas雰囲気いっぱいの華やかな飾りつけになりました。ドリンクコーナー ケーキ 食事もパンジー会員の頑張りと お客様の差し入れ 品物の受け取りなどのご協力があって 予想以上の品揃えになりました。
2曲の講習 パンジーの新しい会員さんのとって jiveのトリプルウィール S2step
のトリプルトラベラーズ ライトターンアウトサイドロールなどはじめてのCUEで心配したのですが 上手なリードのためか 楽しく足が運んでいました。

お客様を送り出したあと 今度からもっと簡素にしようよ の声も聞かれましたが 来年になったら りーダーはじめみんなが "また頑張るぞ"の気持ちになること請け合いです。

今年最後の例会をXmasパーティーで締めくくって 新年13日からの例会 すこしずつでも進歩していきたいと思います。
 

例会だより 12月9日

 投稿者:K.S  投稿日:2008年12月 9日(火)23時45分40秒
返信・引用
  12月9日
お休みが多く 来週のパーティー準備に時間をとられた例会になる。
プレゼントも40個以上が集まり包装を終える。(来週 さらに増えると思われる)
会場のレイアウト 軽食タイム お茶タイムのテーブルつくり 仕事分担など
具体的に検討して決める。
軽食タイムも 全員の協力で前回を越える献立揃えになりそうです。

途中 3名の見学者あり パーティー曲の練習をみていただく。
また 来週パーティーに顔をだして下さるよう お誘いする。

きようの練習メニューは パーティー、パート1・2の易しい曲
だけになってしまいました。
 

例会だより 12月2日

 投稿者:K.S  投稿日:2008年12月 3日(水)00時08分38秒
返信・引用
  12月2日
Xmasプログラム曲から先週の講習分をおさらいする。
2度目は納得いかない曲は繰り返して 間違いやすいフィギュアも
解りやすく教えて頂いて なんとかⅡ・Ⅲは出来上がりです。
ただ Many kisses(ルンバⅢ)は再度の講習の状態で
来週の踊りこみが必要かと思います。
Chihuahuaは パンジーにとって はじめての(?)マンボです。
スキャラップ・パテイケークタップ・ストップアンドゴーホッキーステック
マンボのニューヨーカーなど練習。
ほかにワルツ1曲。

お茶タイムに2週後にせまったパーティーの大まかな打ち合わせ。
参加人数 軽食時のテーブルの配置 メニュー プレゼントの方法
など検討する。細部は来週に決めます。
いくつかの差し入れの申し出もあり 楽しいパーティーの予感です。
 

例会だより 11月25日

 投稿者:K.S  投稿日:2008年11月26日(水)01時00分11秒
返信・引用
  11月25日
会場 所沢生涯学習センター 2階ホール
Xmasパーティープログラム曲から(Ⅱ~Ⅲ)7曲。
Many Kisses(RBⅢ)はⅢフェイズにしては
注意点が多かったがどうやら完成。今日1番の力作(?)に
なりました。
ほかに Hide Nor Hair(TS)でフィギア8での
体の使い方など練習。お茶タイムをはさんで7曲の講習を終える。

Xmasパーティーの会場予約の追加 おおよその進行具合など
目安がついて 今週中には参加人数もまとめていよいよ来週から
具体的な計画に入ります。

先生には プログラムなんども検討しなおして頂いて感謝しています。
 

レンタル掲示板
/2