teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. グッチ財布販売 [2chbag.com](0)
  2. ブランド激安市場bag53(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


フェブラリーS

 投稿者:変態非人番長  投稿日:2017年 2月19日(日)15時29分19秒
  ☆ニシケンモノノフ
 アスカノロマン
 エイシンバッケン
 キングズガード
 
 

フェブラリーS

 投稿者:ジャギ  投稿日:2017年 2月19日(日)12時56分23秒
  ☆ノンコノユメ
モーニン
サウンドトゥルー
ベストウォーリア
 

フェブラリーS

 投稿者:ネアン  投稿日:2017年 2月19日(日)12時47分27秒
  ☆ベストウォーリア
 ノンコノユメ
 アスカノロマン
 モーニン
です。ノコなどで指切り労災が2件発生して、労基が入ったので残業等がうるさくなって大変です。
終わらない量の仕事でも過労死ラインの80時間はやばく、75時間くらいで抑えないといけないのでサービス残業になり、ストレスもFULLみたいな状況です。急に、アルコール消毒で肌がかぶれる様になりました。
あと、5月末にはトキの国に行くことになりました。3年ほど延ばされたあげく、若干のトラブル等もあり少しスッキリしない感じがありますが・・・。
暑さや湿気に慣れるまで大変な感じがします。
近藤先生も体に気を付けて下さい。
ザルカ様も、内地の気候に気を付けて頑張って下さい。
 

フェブラリーS

 投稿者:近藤  投稿日:2017年 2月19日(日)09時58分56秒
  ☆ベストウォーリア
 コパノリッキー
 カフジテイク
 ゴールドドリーム
です。ネアン様、体は大事にしてください。体を壊すとそれまでの無理が意味のないものになってしまいます。
 うちの会社は株主が変わってもまだ特に変わりなしです。ただ、N社からくる馬鹿な役員とそれを支持する馬鹿な職制のおかげで人がどんどん壊れていきます。それで人がいないといっていることが最高にバカです。ゴムは実験計画法ごときで制御できない不均質なものなのですが、鉄屋はそれを無視して人をけなし、いびり壊していきます。
 幸い私の部署は馬鹿な役員がいないので何とか大丈夫ですが、人にもものにも投資しないで目先の利益だけを追い続けて開発をしないできたので企業体力は大きく低下してきています。ライバル会社が楽に達成できるレベルの規格をうちの会社は満足できず、取り戻そうとする上司のアドバイスにもみんな耳を傾けることもしない雰囲気を打開しないと大変なことになります。ようやく15歳以上下ですが使える可能性のある後輩が入ってきたのでその子をうまく育てていくしかないですが、私の自由にはならないのでそれも面倒です。知識も何もない輩が偉そうにしていて、幅を利かせてしまっているので本当にしんどいです。設備もバブル期のものを更新できずに一気にガタがきそうで怖いです。
 

第3回決定戦

 投稿者:ネアン  投稿日:2017年 2月13日(月)22時27分46秒
  今週末から第3回の決定戦が開幕します。
過ホームページは高松宮まで更新無いかもしれませんが、投稿はお願いします。
労死規定を超える残業をしないと、仕事がこなせない状態でアップアップです。
パソコンを新しくしたこともあり、ソフトも新しくしたのも原因の一つです。

安い給料なのに、過労とストレスで2か月近く水のような下痢が続き、先週に大腸検査をして
生検の結果待ちです。某国の首相と同じ、潰瘍性大腸炎なのかどうかの検査です。
こんな状況でも、本社で客から頼まれた事出来ないと言って断ったら、ライバル会社は3日で資料を提出したらしいです。この時点で自分のところに話が来て、必要な資料とか調べて教えても購入すらしないので、休み返上で図書館などで文献集めて資料作って、役員にも一緒にメールしてやると初めて動き始めましたからね。まぁ、本社は市販のソフトか計算例が無いと計算書や資料が作れない会社ですからね。今回は、自分が聞いたのと役員に報告した内容がかなり違っていましたが、ある意味、受け取り方によってはもう一つの真実というのを見せられて目からウロコが落ちました。
まぁ、会社は品質管理や技術的な未熟さでトラブル続きです。ほとんど、存亡の危機ってくらい工場のワーカーがやってくれています。
資格や知識の習得より経験だ!!と言って、零細規模の鉄工所と同じ事をしてきたツケがやってきました。マスターとか国家資格などがなければ、品質検査は、誰でも良くなるし・・・資格試験の勉強すら出来ない人間が、新しい仕事やスキルを身に付けれる訳ないんですよね。正しい知識の無い経験は、職務経験が無いのと同じですかね・・・。
仕事以外で仕事に役立つ事が大事なのが分からないから、机の上を汚したり、共有スペースにゴミ置いて作業効率落とす奴らが多いので大変です。
 

アップしました。

 投稿者:ネアン  投稿日:2016年12月25日(日)16時58分10秒
  結果をアップしました。
来年こそ、馬券で大儲けして良い年になると願っています。

パソコンと洗濯機が調子悪いので・・・パソコン買い替えしたら洗濯機が調子悪くなってしまいました。
10年以上使っているので大往生です。
 

有馬記念

 投稿者:変態非人番長  投稿日:2016年12月25日(日)13時00分36秒
  ☆ヒットザターゲット
  キタサンブラック
  シュヴァルグラン
  アルバート
 

有馬記念

 投稿者:近藤  投稿日:2016年12月25日(日)09時28分7秒
  ☆キタサンブラック
 シュヴァルグラン
 ゴールドアクター
 サトノダイヤモンド
です。最後ですので何とか当てたいものです。
 

有馬記念

 投稿者:ネアン  投稿日:2016年12月25日(日)07時40分58秒
  ☆サウンズオブアース
 キタサンブラック
 サトノダイヤモンド
 アドマイヤデウス
です。有馬記念が来ると、1年あっと言う間だっと思います。
イギリス、トランプと来ているので意外な馬が勝つのかと思いながら馬券購入ですね。
マルターズアポジーが馬券に絡んだら、逃げるは恥だが役に立つとか書かれそうですね。
当てて、良い一年と思いながら締めたいです。
 

有馬記念

 投稿者:ジャギ  投稿日:2016年12月25日(日)00時52分40秒
  ☆キタサンブラック
 サウンズオブアース
 サトノダイヤモンド
  マリアライト
です。ここで増やして東京大賞典で一儲けしたいです
 

レンタル掲示板
/117