teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/2104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ビーマスターさんへお礼です

 投稿者:BEAT0318@水戸藩  投稿日:2018年 5月15日(火)19時56分6秒 p1179245-ipbf1221akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  こんばんわ。
初めまして水戸藩のBEAT0318と申します。

基本的にツインリンクもてぎは軽自動車は走行出来ません。
走行には貸し切りでの走行会等への参加が必要です。
ビートマスターさんの動画はBEAT GARAGEさんが主催した走行会への参加ですのでこのような機会に参加されると良いと思います。

水戸藩(BEAT GARAGEさん主催)がツインリンクもてぎでの走行会は昨年3回ありましたので、今年も恐らく走る機会があると思います。

ただ、ツインリンクもてぎはショートサーキットとは違いとてもスピードレンジの高いサーキットになりますので、それ相応の準備や装備が必要だと個人的には思います。

ビートでも速い方は、タイムが2分43秒を切って来ますので、5速で150キロ近くは出ていると思います。
私が走ってみて、最低でもハイグリップのタイヤとそれに耐えられるブレーキ、足回りは必要だと感じます。
又、エンジン保護の為に大容量ラジエターとオイルクーラーは装着しておいた方が宜しいかと思います。

スピードリミッターについては勿論必要だと思いますよ。
ROMについてはECUのオーバーホールル序でにビートガレージさんに依頼してBG-ROMの装着をお薦め致します。

ROM変更、スポーツマフラー、ハイグリップのタイヤ、ブレーキ、足回り、ここら辺までやればビートは劇的に面白くなりますので頑張ってみてくださいませ。

水戸藩ではツインリンクもてぎの他、那須にありますドライビングパレット那須など走行会を多数企画しておりますので、興味がありましたら是非参加をしてみてくださいね。

お待ちしております。

BEAT0318    拝

Beat515さんへのお返事です。

> はじめまして、
> 2月にヤフオクで緑ビートを落札して、ビートでの活動開始したBeat515です。
> お教えいただきありがとうございます。
>
> 動画、拝見させていただきました。
> 軽とは思えぬ迫力あるエンジン音、何回も見ているうちに、足回りノーマル、
> 使い古しのタイヤでのもてぎ走行は無謀に思えてきました。
>
> 車両の設定はどの程度変更しているのでしょうか?
>
> 予算が無いので最小で済ませたいのですが、スピードリミッターカットは必須みたいですね。
>
> どこにお願いすればいいのかご存知でしたら教えてください。
> 現状の私のビートはマフラーも含めて純正仕様ですので特別なマップは不要だと思っています。
>
> 今週の土曜日は筑波1000走りに行きます。
>
> ノーマルシートは厳しそうなのせめて4点ベルトを週末までに取り付けようと思っています。
>
> ビートでのサーキット走行は素人なのでいろいろ教えてください。
> よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/2104 《前のページ | 次のページ》
/2104